観て良かった
5.0
ストーリー
5.0
演出・テンポ
4.5
映像
4.5
音楽
4.5
心に残る
5.0

めちゃくちゃ感動したとか泣いたとかではないですが、めちゃくちゃすごい作品です。

そういう予感がして最後まで見たのは「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」と同じ感覚です。

児童虐待、殺人事件、カウンセラー、刑事、子供を巡る話ですが、重苦しくて切なくて暗くてズシンと心にのしかかりますが、何がすごいかってシナリオです。

こんなストーリーは芥川賞を超えてノーベル文学賞です。よく書いた、よくドラマ化したなという圧倒的な才能です。

韓国ドラマ恐るべし

子を持つ親なら是非みてください。

私は最後の方でなぜかこの歌詞を思い浮かべました。

夢のつづき

という安全地帯の歌です。
離れ離れになった恋人の歌だとおもいますが、あなたを子供におきかえるとしっくりきます。
子供は神です。

夢のつづきはこもれ陽
静かなあなたの瞳
遠くでピアノが聴こえてる

やさしい気持ちが 風になる時

あなたがいるから
いつもあたたかいから
大切なことがよくわかる

あなたがいるから
今でもまぶしいから

さみしかった日々も忘れてく

あなたがいるから
いつもあたたかいから
何より優しく暮したい

どれほど季節が
どれほど巡りきても

楽しかった日々を忘れない

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

映画の追憶のアプリ

インストール
×
PWA Add to Home Icon

映画の追憶をインストールして PWA Add to Home Banner ホーム画面に追加してください

×