クチコミの評価
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カンボジアの貧しい田舎からタイへ出稼ぎにきた少年が体験する過酷な強制労働の体験を、取材に基づく事実にフィクションを織り交ぜて描いた人間ドラマ。オーストラリア人監督ロッド・ラスジェンの長編デビュー作で、全編をクメール語とタイ語で描いた。第69回ベルリン国際映画祭のパノラマ部門でエキュメニカル審査員賞を受賞。「消えた画 クメール・ルージュの真実」などのドキュメンタリーで知られるカンボジアの映画監督リティ・パンが製作総指揮に参加している。カンボジアの田舎の貧しい家庭で生まれ育った14歳のチャクラは、労働の担い手としか扱われない自分の境遇に納得できず、ひとり家を出る。仕事を斡旋してくれるというブローカーに連れられてタイにやってきたチャクラは、そこで奴隷として漁船に売り払われ、劣悪な環境下での労働を強いられる。陸から遠く離れた海上で助けはなく、船長に歯向かった者や衰弱した者は拷問され、殺され、海に捨てられていく。絶望的な状況下でチャクラの心は摩耗し、人間性は失われ、破壊的な衝動が生まれていく。そして、そんなチャクラは、生きるためにある手段をとる。

2019年製作/93分/G/オーストラリア
原題:Buoyancy
配給:イオンエンターテイメント
劇場公開日:2020年8月7日

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4.0
役者がみんないいですね。悪魔のような船の主も貧民で同じ境遇を経てこうなっちゃったんでしょう。いかにも凶悪そうでいてサッカーの前園に似てたり、ドチンピラなんだけど豊川悦司に似ているのがいたり、面白かったです。
評価
観て良かった
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ストーリー
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眼力
4.2
カンボジアの貧しい少年の成長譚 最近はこういう設定しか萌えない。 なんのひねりもないド直球で素晴らしい。 悪の世界に染まらないで欲しいと願うだけだがきっと大丈夫だろう。 暴力や権力で人を奴隷扱いする者は必ず下剋上にあい、無様な最期を迎える。 戸籍もないような貧国の貧民が漁業の出稼ぎをすれ […]
評価
観て良かった
4.5
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